星の話 -STAR NAVIGATION

アクセスカウンタ

zoom RSS リンゴ・スター

<<   作成日時 : 2011/08/31 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

【星の話-8】
8月31日が誕生日です。
私が6歳の誕生日を迎えた1962年の8月31日、
4人目のメンバーが正式にビートルズの一員になりました。
4人目のメンバーとは、もちろんリンゴ・スターのことです。
中学1年生の時にそのことに気づいたのがきっかけで、
すでに解散していましたが、ビートルズがさらに好きになりました。
私の誕生日は、ビートルズの結成記念日?なのだと・・・。
私にとって初めてのLPレコード『ヘイジュード』を買ったのは、その直後でした。
好きな曲はたくさんありますが、
アルバム『レットイットビー』に収録された
“アクロス・ザ・ユニバース”もそのうちのひとつです。
2008年の2月4日、
NASAの50周年を記念してこの曲が北極星へ向けて発信されました。
あれから3年半、曲はもう北極星に届いたのでしょうか?
それともまだ旅の途中なのでしょうか?
ちなみにリンゴ・スターのスペルはRingo Starrであり、Starではありません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンゴ・スター 星の話 -STAR NAVIGATION/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる